BLOG

メロンソーダ
2022.08.30 Tuesday

クリームソーダ飲みたい

京都のカフェやレトロ喫茶店

たくさんありまくりですね

 

よく紹介されてる

喫茶 ソワレ

喫茶 マドラグ

フランソア喫茶室

さらさ西陣

茶寮 宝泉

ZEN CAFE

ウサギノネドコ

茶寮都路里 本店

伊藤久右衛門 本店

中村藤吉 本店

鍵善良房 四条本店

イノダコーヒ 本店

マールブランシュ 京都北山本店

などなど

5000店以上ありそうなので

カフェめぐりが趣味なら楽しめそうですね

 

家でおとなしく飲んでいる

このメロンソーダが美味しいです!

神戸居留地 厳選素材 国産果汁のメロンソーダ

横山展望台
2022.08.29 Monday

 

ひと夏の思い出

三重県へ行ってきました♪

 

伊勢海老 カッコイイですよね──

飼育してみたいです♥

 

しかし容易ではない

 

伊勢海老の寿命は約10~30年程度

脱皮不全や環境変化によるストレスに

十分注意しなければなりません

大型水槽

海水。 適した水温20℃前後

餌の活あさり・魚の切り身

などなど

 

伊勢海老さん…

 

 

ところで

お刺身には何をつけて食べますか?

やっぱ わさび醤油が合いますよね~♪

+オリーブオイル

生姜・葱

すだち・ゆず・レモン

黒胡椒・岩塩も良いですね

胡麻ドレッシングサラダにしてもめっちゃ美味しい!

秋の気配
2022.08.28 Sunday

 

ちょっと涼しくなってきましたね…

空気が違うのを感じました!

 

もう

11月中旬頃からの紅葉散歩計画を立てています

 

京都の紅葉スポット!

楽しみです♫

 

うなぎ
2022.08.24 Wednesday

うなぎってそこまで好きではないですが

うなぎ好きな友人がうなぎをお土産にくれたので (ウナギフト)

うな丼を2回食べました 美味しかったです

うな重 特上を食べに行ってみようかと思いました

うなぎの蒲焼は室町時代から食べられていたのですね

うなぎのタレが激ウマですよね!

うなぎもいいですが ちくわの蒲焼もめっちゃ美味しい!

うなぎいぬ かわいい